レクセン管理人の仕事たいへんあるてー(・。・;

奥矢作レクリエーションセンターという恵那市にある合宿、研修施設の日々の業務や、 施設の詳細な紹介をなるべく楽しく日記的な感じで綴っていくブログです。

カテゴリ: センター内掃除


 どんどん

 暑くなっております、串原です。。。



 今日はセンターの前の畑を

 いじりましたよ。

IMGP1244


 石灰をまいて

 肥料を混ぜて


 うねを作りました。



 今現在、

 しそと、みょうがは例年通り
 
 自然にはえてきていて、


 トマト、茄子は植えたので

 今度は枝豆、

 ししとう(ジャンボ)

 バジルを植える予定です(・◇・)ゞ(・◇・)ゞ(・◇・)ゞ(・◇・)ゞ


 

 

 天気の良い日に

 布団干し。


 
IMGP1075

IMGP1070

IMGP1076


 いい汗かきかました!


 おかげでふわふわになりました。.。゚+.(・∀・)゚+.゚.。゚+.(・∀・)゚+.゚.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 


 久しぶりの投稿になってしまいましたが、

 今日はエアコンと暖房器具のフィルター掃除
  
 を行いました。


 IMGP0761

  ↑
 汚いですね(・。・;




  ↓ キレイにします。

 IMGP0764


 IMGP0765
   ↓ 

  掃除機で吸い取ってキレイになりました!





 今日は快晴!

 なので、布団干し。


 IMGP0736





 お次は、


 テニスコートの落ち葉を掃除!


 この間の暴風で結構落ちてます。

  ↓

 IMGP0732

   キレイになりました(・◇・)ゞ
 IMGP0733

 
 テニスするには

 今はいい季節ですね。


 


 今の時期、BBQするのにも最も気持ちのいい季節。

 穴場ですよー!


 

今日は洗面所の水垢取りお行いました。


IMGP0729






 このぼつぼつしたような模様が水垢です。

IMGP0726

IMGP0727


 ぴかクリーンというワックスを使ってごしごしこすります。

 ↓

 どうでしょうか?

IMGP0730


IMGP0731


 ・・・・わかりずらい・・・・



 でもなんとなくピカってないですか??




 


草刈り
IMGP0717
IMGP0716

 がこれ
   ↓

IMGP0719




 体育館の草は手で抜きます。

 IMGP0720

 こんな感じ。
   ↓

 IMGP0721

 今日はこんなくらいにしときますか。


 明日は常連さんのバスケットボールクラブの

 方が利用されるのでその準備をしようと思います。





 


 

↑このページのトップヘ